2008-01-29(Tue): 初のオフ会なるものを−2008年2月21日(木)@京都市内

関西方面でお目にかかれる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。いつも直前の連絡過ぎるというお叱りを一部からいただきましたので、反省して今回は早めにご案内します。もちろん、私と直接面識のない方からのお誘いも歓迎です。

・「2月の予定(2/21〜2/23@関西)」(編集日誌、2008-01-26)
http://d.hatena.ne.jp/arg/20080127/1201430806

と書いたところ反応がありました。その結果、勢いでオフ会を開いてみようと思います。概要は以下の通りです。

他にゲストとして、林賢紀さん(農林水産研究情報センター)が筑波から参加の予定。

参加をご希望いただける方は、arg_editor@yahoo.co.jpまでご連絡ください。人数がおおよそ確定しましたら、場所を抑えます。もちろん特に参加資格のようなものはありません。途中参加でもOKです。

私は自分が一つのきっかけになって、様々なバックグラウンドを持つ方が違いを超えて交流することを目的の一つとして、ACADEMIC RESOURCE GUIDE(ARG)の活動を続けてきました。当日は最近の私の主たる交際範囲である研究者や図書館員に限らず、様々な方にお越しいただき、お目にかかり、新たな友人をつくっていただく機会になればと思っています。