コーナー新設にあたって

・「在職10年・Yahoo! JAPANを退職しました。」(編集日誌、2009-07-31)
http://d.hatena.ne.jp/arg/20090731/1249046518

で記したように本誌編集長の岡本真はYahoo! JAPAN在職中から、ウェブ産業における産学連携に関わってきました。この分野の重要性は言うまでもないことであり、私自身は引き続き、ウェブ産業における産学連携の推進にあたっていきます。

そこでまず、その第一弾として、産学、あるいは産官学の連携に関係するニュースやイベントの情報を私のクリッピングの中からお届けします。今回はすでに旧聞に属する情報も少なくありませんが、今後は極力情報の鮮度を維持したいと思います。記事の掲載依頼も歓迎です。本コーナー末尾にある連絡先までお知らせください。

本コーナーが、日本のウェブ産業における産官学連携の推進に、そしてひいては日本のウェブの発展に資するところがあれば幸いです。そして、本誌の従来の読者が、このような分野にも関心を持ってくださるよう願っています。

 ______________
  ■ 掲載希望の送り方 ■
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 連絡先:arg.editor@gmail.com
 きまり:自薦他薦不問。添付ファイル禁止。産官学の立場不問
 その他:掲載可否は編集部判断。登壇・公開予定の事前連絡歓迎。