2009-10-31(Sat): オフィス住所のお知らせ−各種郵送はこちらへ

すでにメールマガジンの奥付に記載しているので、お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、10月から共同使用のオフィスを借りています。住所は以下の通りです。

・〒231-0011 神奈川県横浜市中区太田町2-23 横浜メディア・ビジネスセンター6F-A アカデミック・リソース・ガイド株式会社


大きな地図で見る

今後、当方に郵便・宅配便を送っていただく際は、原則的に上記住所までお願いします。献本等、歓迎です。

ちなみに、このオフィスは、

・横浜PRオフィス
http://www.pr-office.net/

というところです。お近くにいらした際は、お訪ねください。ただ、私は毎日ここにいるわけではなく、むしろこの1ヶ月を振り返ってみると、終日過ごしたのは5日ほどですので、事前に連絡をしていただいたほうが空振りにならずに済むと思います。

ところで、この横浜PRオフィスは東京・汐留と大阪・本町にもオフィスがある。出先でのちょっとした仕事環境に結構困るので、結構重宝している。また、非常勤研究員を務めている京都大学が先日、品川に東京オフィスを開設した。非常勤研究員でも利用可能とのことなので、こちらも活用していきたい。

京都大学東京オフィス
http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/tokyo-office

なお、開所記念ということで、様々なイベントが企画されており、11月には13日(土)、14日(日)に「映像でみる京都大学:過去から未来へ」と題した講演会と映画上映が予定されている。

・「京都大学 東京オフィス」開所記念イベント 11月記念イベント
http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/news_data/h/h1/news4/2009/091114_5.htm