2010-02-14(Sun): インターンの仮募集を始めようと思います

おかげさまでアカデミック・リソース・ガイド株式会社も創業後、3月末で半年を迎えます。現時点で進行中の事業が順調に進み、かつ現在提案中の事業が順当に始まれば、4月以降、やや業務量過多になる見込みが高まっています。

とはいえ、現時点ですぐに雇用に走ることは様々な理由から避けたいところです。このような理由と、ここ1、2年、私自身が考えているところもあり、学生・院生のインターンを募集しようと思っています。

確実にインターンを実施するかどうか、その最終判断はもう少し先になると思いますが、もし現時点でご関心をお持ちの方がいらっしゃれば、arg.editor@gmail.comまでお知らせください。その際、ご氏名・ご所属は必ず明記してください。

実施の際には仮応募の状況によっては、ご希望に添えないことがあることをあらかじめご了承ください。

なお、ごく限られた範囲になるとは思いますが、何らかの金銭的報酬を支払う方向で考えています。ただし、金額的にはおそらく普通にバイトしたほうが良い金額になるのではないかと思います。あくまで、一緒に様々なことを経験することや、私の様々なネットワークを介して、ご自身のネットワークを広げていくことを重視してくださる方を優先したいと思います。