2010-03-07(Sun): Twitterを使っている方々にお願い−3月10日(水)にご協力を

Twitter
http://twitter.com/

を使っている方々にお願いです。

来る3月10日(水)に、日本の産官学の大先輩たちにTwitterを紹介する機会をいただきました。

Twitterをはじめ様々なソーシャルメディアのサービスが日本でも人気を博してはいますが、まだまだその範囲は限られています。私はその理由の一つが、日本ではまだエスタブリッシュメント層にソーシャルメディアが普及していないためと考えています。

確かにソフトバンクや、楽天、果ては総理大臣の鳩山由紀夫さんまでがTwitterを使うようになりました。しかし、何万人、何十万人という規模で社員を抱え、歴史のある企業にまで、Twitterが普及しているわけではありません。もちろん、ソーシャルメディアTwitterに限りませんが、比較的とっつきやすいサービスであることは確かです。様々なソーシャルメディアがもたらす可能性への入り口としては、Twitterは現時点では最適なメディアです。

さて、ここからお願いです。私がプレゼンテーションとデモンストレーションをするのは、3月10日(水)の14時から15時の間です。この間におそらく幾つかの質問をTwitterに書き込みますので、もしその時間、Twitterをご覧になっていて、かつ答えてもいいと思える質問であれば、反応していただけないでしょうか。やらせ的に盛り上がりを見せたいわけではないので、ごく自然にで構いません。よろしくお願いいたします。

ちなみに、私のTwitterアカウントは、argです。

・makoto okamoto (arg) on Twitter
http://twitter.com/arg