2010-03-13(Sat): 「ソーシャルメディアの現在」シンポジウムでコメント

朝9時開始はまるで大学の1時限目のようだと思いつつも、東京都市大学(旧・武蔵工業大学)の環境情報学部へ。今日は、

2010-03-13(Sat):
ソーシャルメディアの現在」シンポジウム
(於・神奈川県/東京都市大学
http://gp-public.sv.yc.tcu.ac.jp/archives/690

のセッション2「ICTを媒介とした地域における活動やコミュニティのつながりの形成」でコメンテーター。

乱雑なコメントではあったが、多少なりとも貢献できたようでなにより。ちなみに今日は一昨日、お目にかかった洛西一周さんと再会。洛西さんとカーリルの話題を続けることができたのはよかった。ちなみに会場には目下公共図書館でNo.1と思う図書館のライブラリアンがいらしていた。ライブラリアンは勉強熱心で感心するのだが、内輪の勉強会だけでなく、こういう場にこそ来てほしいと思っていたので、実に喜ばしい。

・カーリル
http://calil.jp/

・「まちづくりとオタクに共通点はあるか?−「ソーシャルメディアの現在」を探る東京都市大の冒険」(ヨコハマ経済新聞、2010-03-10)
http://www.hamakei.com/column/211/