2008-08-02(Sat): 本間善夫さんの12周年と末廣恒夫さんの5周年

ACADEMIC RESOURCE GUIDE(ARG)にも一度寄稿(再録)させていただいている本間善夫さんのサイト「生活環境化学の部屋」が12周年を迎えたという。

・本間善夫「インターネット利用から『家庭科教育』と『化学教育』を考える」(第058号、2000-03-16、3547部)
http://www.ne.jp/asahi/coffee/house/ARG/058.html

12年というと干支が一回り。大したものだ。あらためて本間さんに感謝したい。ちなみに当日7月31日のブログにこうある。

24量体ということで、12周年の倍の24周年までサイトが維持できるのか否か。まずは1つずつコンテンツを積み重ねていきたいと考えているので、引き続き応援していただけたらありがたい。

・「本日「生活環境化学の部屋」サイト12周年」(こども省、2008-07-31
http://d.hatena.ne.jp/ecochem/20080731/1217510496

・「7/31に「生活環境化学の部屋」12周年」(こども省、2008-07-27)
http://d.hatena.ne.jp/ecochem/20080727/1217129882

もう一つ。末廣恒夫さんがブログを始めて5年経った思いをつづっている。次の言葉には同感。

そして何より、このブログを通じて、多くの方と知り合うことができました。
ここで書き続けてきたことで、自分はとても多くのものを得ることができたと思っています。
これからも、ここで書き続けていくつもりです。

・「5周年」(Copy & Copyright Diary、2008-07-09)
http://d.hatena.ne.jp/copyright/20080709/p1

末廣さんにもあらためて感謝。