2010-01-11(Mon): くるくる関内トーキングサークル、無事開催

別途、

・「1月11日(月)、「くるくる関内」トーキングサークルを開催しました。」(くるくる関内、2010-01-13)
http://blog.goo.ne.jp/kurukurukannai/e/279e9f7aa0bada3beb6354ba9943bd7f

で報告していますが、くるくる関内トーキングサークル、無事開催しました。

2010-01-11(Mon):
くるくる関内トーキングサークル
(於・神奈川県/なか区民活動センター)
http://blog.goo.ne.jp/kurukurukannai/e/2619af7c038e26838192055ee5080eb2

なお、当日の模様を神奈川新聞が記事にしてくれています。

・「常連さんと店主らが飲食店活性化に向け意見交換/横浜・関内」(神奈川新聞、2010-01-11)
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1001110017/

この活動も次第に定着してきました。地域を元気にする仕事というのは、私がこれまでしてきた、そしていまもしているインターネットや情報、知識に関わる仕事とはかなり異なるように思われるかも知れません。しかし、「地域」という文脈で考えたときに、たとえば、「図書館」はどう関わってくるのか、「インターネット」は何ができるのか、等々、考えることは多くあります。これまで関わりを持ってきたインターネットや図書館との接合を図っていきたいと思います。

・くるくる関内トーキングサークル
http://www.slideshare.net/arg_editor/kurukuru-kannai20100111