2006-07-16(Sun): 白田秀彰さんの出版記念パーティー

白田秀彰さんが『インターネットの法と慣習 かなり奇妙な法学入門』(ソフトバンク新書、735円)を刊行したのを記念して行われた出版記念パーティーに参加。しばらくお目にかかっていなかった方と再会したり、ネット上でのお付き合いにとどまっていた方に初めてお目にかかったり、と様々な出会いがあった。機会を与えてくださった白田さんに感謝。
さて、白田さんの新著は『インターネットの法と慣習 かなり奇妙な法学入門』(ソフトバンク新書、735円)。以前、「Hotwired Japan」に連載された「インターネットの法と慣習」をまとめなおしたものである。サイン本をいただき、現在読んでいる最中だが、連載時とはまた異なる印象を受けるかと思う。ぜひ多くの方々に読んでほしい。ちなみに冒頭にちょっとしたしかけがある。これだけをもっても買いと、おすすめしたい。

・『インターネットの法と慣習 かなり奇妙な法学入門』
 (白田秀彰著、ソフトバンク新書、735円)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797334673/arg-22/
・「インターネットの法と慣習」(Hotwired Japan
http://hotwired.goo.ne.jp/original/shirata/
・白田の情報法研究報告
http://www.welcom.ne.jp/hideaki/hideaki/indexj.htm