2009-09-08(Tue): 伊香保温泉で合宿2日目

screenshot screenshot

昨日に引き続き、

・電子情報通信学会「Webインテリジェンスとインタラクション」研究会(WI2研究会)
http://www.ieice.org/~wi2/

のナイトセッション2日目。予想と期待にたがわず、得るところの多い2日間となった。1件、新たな仕事も得られなにより。これについては追って、紹介できると思う。

セッションは昼で終了。その後は何人かの研究者と、再び水沢うどんを味わい、温泉につかって帰京。



さて、WI2研究会は次回の研究会の参加申し込みを始めている。

2009-10-22(Thu)〜2009-10-23(Fri):
電子情報通信学会 第16回Webインテリジェンスとインタラクション研究会
(於・東京都/学術総合センター
http://www.ieice.org/~wi2/next.html

次回は特別企画として「Webサービスとプライバシー」をテーマに、

のご講演もある。ぜひ大勢の方々に参加していただきたい。

情報処理学会の幾つかの研究会の運営委員を務める立場としては、いささか不謹慎ではあるが、このWI2研究会はコンピュータサイエンス系の研究会ではいま最も刺激的な場ではないかと思う。図書館業界の関係者にもぜひ積極的にこのような「Away」の場に出てきてほしい。