2008-01-26(Sat): 2月の予定(2/21〜2/23@関西)

メールマガジンの「活動の予定と報告」欄では案内していますが、

2008-02-22(Fri):
第4回レファレンス協同データベース事業参加館フォーラム
(於・京都府国立国会図書館関西館
http://crd.ndl.go.jp/jp/library/forum_4.html

に参加するため、2月21日(木)から2月23日(土)まで2泊3日で関西方面に参ります。いまのところ比較的余裕をもった日程にしているので、関西方面でお目にかかれる方がいらっしゃれば、ご連絡ください。いつも直前の連絡過ぎるというお叱りを一部からいただきましたので、反省して今回は早めにご案内します。もちろん、私と直接面識のない方からのお誘いも歓迎です。

ちなみにタイトルから誤解されがちですが、上記の第4回レファレンス協同データベース事業参加館フォーラムは、レファレンス協同データベース事業参加館の図書館員でなくても参加可能です。参加資格は、

レファレンス協同データベース事業参加館職員。
※参加を検討している図書館、また図書館情報学研究者等、当事業に関心のある方の参加も可能です。ただし、定員に達した場合は参加館職員を優先します。

とされていますので、図書館にお勤めではない方々でも申し込み可能です。申し込みの締め切りが1月31日に迫っていますので、参加をお考えの方はご注意を。